何もないところでつまづくのですが、筋力がなくなったのでしょうか?【動画あり】

止まれ

「何もないところでつまづくのですが、筋力がなくなったのでしょうか?」

 

実は「つまづく」時は膝の高さよりも低いものにつまづくことが多いです。

筋力の問題ではなく、タイミング、順番が狂ったことによって起こることです。

 

 

「つまづかないようにももを上げて歩く」なんてことはしなくていいです。

むしろしない方が良いです。

 

 

それよりも浮いている側の膝がちゃんと曲がっているのかをチェックしてみましょう。

ちゃんと曲がっているかチェックするのは、蹴った後の足先がまっすぐ下を向いているかどうかです。

多くの場合外側に向いていることが多くみられます。

 

このような歩き方は下腿部(かたいぶ)・・・膝から足首の間の筋肉が緊張しているので、疲労しやすくなります。

むくみや朝方のこむら返り、外反母趾、うおのめ、タコ、巻き爪の方には多く見られる傾向です。

 

動画を公開しますので参考にしてください。

===================================================

【府中の整体マッサージ】新田カイロ整体

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線府中駅から徒歩7分

TEL:042-361-1100 「ブログを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ