股関節が外れた?自分の力で痛みを緩和

片足立ちでバランス調整

 

先日、当院に通われている方からこんなお話を聞きました。

「休みの日に横になっていたら股関節が外れたような感覚になって、じっとしていられなくなりました。

時は日曜日の夜。病院も当院も営業していません。

股関節をかばおうと腰や背中、首まで固くなってきたので、これはいけないどうにかしなければと

教えてもらったアドバイスを参考に片足で立ってみるとバランスがとても悪くなっていました。

ゆっくりと片足立ちをしながら歩くことを続けていたらだんだんバランスが整ってきて股関節の痛みが治まりました。」

 

ピンチを自分で切り抜けることができたのです。

まさに私の目指す形そのものでした。

 

もしもこの方が当院でメンテナンスをしていなければ

 

「下手に動かしたらもっと悪くなるかもしれない」

 

と、しばらく辛い状態を抱えていたことでしょう。

とっさに当院でのアドバイスを思い出して実践したことで、事なきを得ました。

それでも、股関節と背中にはまだコリが残存していました。

 

股関節の外れたような感覚は、筋肉のコリが攣り(つり)に発展したものでした。

メンテナンスでそれを取り除き、これですっかり元気になりました。

 

 

ただ来院してなんとなく受けるだけではなく、自分の力でその場を乗り越える力を養うのも当院の大きな特長です。

 

 

===================================================

【府中の整体マッサージ】新田カイロ整体

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線府中駅から徒歩7分

TEL:042-361-1100 「ブログを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ