どんな願いを叶えたいですか?

星に願いを

あなたは「ドラゴンボール」をご存知ですか?

7つ集めるとどんな願いでもかなえてくれるという願い玉です。

 

ドラゴンボールは「願いを叶えるよりも集める過程で願いが叶ってしまう」

ドラゴンボールを集め始めたのはブルマさんという当時16歳の女の子です。

その願いは、わたしの記憶が正しければ「ステキな彼氏が欲しい」というものだったと思います。

 

結局、集める過程で知り合ったウーロンという豚の姿をした男の子が

周囲から見ればしょーもない願いを叶えることで終わりました。

 

しかし、ブルマさんはヤムチャさんという彼氏を手に入れました。

このヤムチャさんは、荒野の盗賊です。

 

ドラゴンボールの存在を知り、集めさせたあとに奪ってやろうと企んでいました。

その願いとは、「女の子の前でもあがらないようにする」というものでしたが、

結果としてブルマさんという女の子とお付き合いできてしまうという状態になりました。

 

このように、ドラゴンボールはきっかけで、それを目指した結果、願いが叶ってしまったので

もう、2人はドラゴンボール集めの必要はなくなってしまった。というわけです。

 

当院のカイロプラクティックも同じだなあと感じました。

例えば「腰痛を治したい」というのは「ドラゴンボールを集めたい」というものと同じことになります。

 

× 腰を治す=願いを叶える

○ 腰を治す=ドラゴンボールを集める

 

ということ。つまり、症状が出るということはなにかしらの願いがあるということです。

腰を治すことが願いを叶えるという人が多いと思いますが、いったん落ち着いて

治ったら何がしたいのだろうと考えてみると見方が変わるのではないかと思いますが

どう思いますか?

 

===================================================

【府中の整体マッサージ】新田カイロ整体

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線府中駅から徒歩7分

TEL:042-361-1100 「ブログを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

 お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ