キレイな字を書きたいのですが・・・。

字をキレイに書きたい

最近はパソコンを使用することが多いので文字を書く機会がすくなくなりました。

私は昔から字が下手でした。

 

カイロプラクティックを仕事として多くの方を見ながら

体の使い方やルールなどをお伝えしていますが、

ふと、気が付きました。

 

文字を書くのにルールを知らないな。

小学校の頃に習ったのだろうけど改めて調べてみよう。

 

そうして、インターネットで調べました。

あるものですね。ルールに従ったら、見違えるほどきれいな字になりました。

まだ速く書くことはできませんが、

まずはゆっくり確実に書くこと。

これはわたしが伝えている「ゆっくり動くことができれば速く動くことができる」という体のルールと同じです。

 

1.右上がりに書く

2.右下に重心を置く

3.空間を等間隔にする

とか、

とめ、はね、はらい、四角の閉じ方などやってみると面白いですね。

 

以前はルールなんて縛られるから嫌いだ!なんて思っていましたが、

ルールがあることでこんなに楽しい気分を味わえるんです。

だから私も歩き方や姿勢、体の動きのルールをお伝えしています。

 

 

===================================================

【府中の整体マッサージ】新田カイロ整体

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線府中駅から徒歩7分

TEL:042-361-1100 「ブログを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

 お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ