どうして原因は患部にはないのですか?

飛べるかもしれない

自分が思っていること、わかっていることの中に答えがないから

悩むのだろうと私は考えています。

 

腰が痛い。腰の筋肉?腰の骨?それとも内臓?

腰と関連付けて考えても答えはありません。

例えば

「やりたいことがない。」

 

これが腰痛になる原因だと云われたらどうでしょう。

まったく想定していなかったことだったら。

腰痛になってどうしていいかわからない。

 

どうしたらいいかわからない。自分が何をしたいのかわからない。

動くことができない。固まる。腰痛になる。

そんなふうにも考えられますよね。

 

症状だけではないです。

 

欲しい物。これも自分の頭の中に基本的に欲しいものはありません。

人は頭の中にないものを欲しがるからです。

だから、自分が思いもよらなかった提案やアイデアを提示されると

欲しくなってしまうのです。

 

あなたはどうしたいのですか?これはよく聴かれるけど、

自分の知らないことをしたい。自分の頭の中に認識されていないことをしたいと

人はつねに思っているのではないでしょうか。

 

だから、「いけません」「ダメですよ」と言われるとやりたくなるんです。

 

自分の認識しているものの中には欲しいものはありません。

だから患部に直したい(ほしい)と思う原因はないのです。

 

ゴキブリは自分が飛べることを知らないんだそうです。

命の危機にさらされたとき、無我夢中で飛んで初めて飛べるんだと知り、

飛べることを知ったゴキブリは飛びまわるようになるんだそうです。

 

===================================================

【府中の整体マッサージ】新田カイロ整体

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線府中駅から徒歩7分

TEL:042-361-1100 「ブログを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

 お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ