カイロプラクティック、整体院とマッサージサロンの違いは何ですか?

オリジナルの本を作る

このような質問もよくいただきます。

ここでお答えします。

よく内容が違うというようなことをいいます。

 

例えば、

マッサージは皮膚、筋肉。カイロプラクティックは骨格と神経とか。

マッサージは慰安、リラクゼーション。カイロプラクティックは治療など。

 

確かに間違えではないですが、一般の方にはよくわかりません。

そこで分かりやすい違いをお話します。

それは通い方です。

 

マッサージ、リラクゼーションサロンは1回完結です。こったら、疲れたら行くといったスタイルです。

パンフレットのような小冊子です。

すでに出来上がっている説明文を読む。という受け身な通い方です。

 

カイロプラクティック、整体院は計画的に時間を作って通うといったスタイルです。ですので1回で終わりということはありません。

例えると、本を作っていくというものです。

カウンセリング、検査という入念な打ち合わせをもとにストーリー(施術目標)を決め、

それをもとに専門家であるカイロプラクターが目次(施術計画)を作ります。

その目次に沿ってストーリーを書き進めて行くことで理想の自分のストーリー本が仕上がっていく

という自発的な通い方です。

 

1回だけ空いた時間にちょっと疲れをとりたいだけというのであれば当院よりも

リラクゼーションマッサージサロンのほうが良いです。

本気で腰痛などの体の悩みを改善したいとお考えの方は

当院のようなカイロプラクティックや整体院をお選びになると

とても価値あるストーリーが仕上がるでしょう。

===================================================

【府中の整体マッサージ】新田カイロ整体

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線府中駅から徒歩7分

TEL:042-361-1100 「ブログを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

 お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ