姿勢について(開院10周年・筋トレ効果公開!!)

変わるもんだ

 

「姿勢をよくすると若返る!」

よく見かけますね。

 

いい姿勢ってなんでしょう。

悪い姿勢とはなんでしょうか。

 

背筋がピンと伸びていればいい姿勢で。

丸まっていれば悪い姿勢。

いやいや、丸まっているのもいい姿勢。

 

いろんな意見がありますが、わたしは姿勢に関しては

 

「いい」も「ワルイ」もない

 

という見識を持っています。

 

姿勢が悪いから疲れるんじゃなくて、

 

疲れてるからそういう姿勢になっているのですよ。

 

でも疲れたからってダラ~っとできませんでしょ。

 

つまらないからってブスッとした顔できないでしょ。

 

疲れていても、つまらなくても、シャキッとした姿勢で満面の笑顔で人と接していないと離れていきます。人は。

 

だからみんな元気に振る舞う。作り笑顔で頑張らなければならない。

 

と、言う考え方でいれば一生疲れますし。いつまでもキレイな姿勢なんて手に入りません。

 

どうしたらいいのでしょうか。

 

疲れている生活、つまらないと感じている。(あまりに毎日そんな状態なので気付いていない人もいます。)

 

毎日から変える必要があるということです。

 

ダイエットでも禁煙でも肩こりでも腰痛でもみんなそう。

 

やるんだったら、できるけど、やったことが無いことを初めて見たらいいです。

 

わたしは筋トレができます。でも毎日続けたことは一度たりともありません。

 

そこで、動画をアップしながら毎日筋トレをしています。

 

頭が回るようになります。いろんなことが考えられるようになってきました。

 

だから、思いついたことをせっかく、ここにブログとしてアップできるところがありますから、

 

書いてみました。

 

何でもいいので、自分がやってきたことに変化を感じてみてください。

 

姿勢はそんなことで変わります。女心と秋の雨以上に姿勢はすぐに変化します。

 

姿勢は動くもの。定着している姿勢はアウト!

 

姿勢が悪いと指摘されるのはすなわち

 

「あなたにはまったく動きがない=生きていない=死んでますよ!」

 

といわれているようなものなのです。

 

いい姿勢といわれるのは、「イキイキしてますね。」といわれているようなものです。

 

「イイ」とか「ワルイ」というのは、動きがあるかないか。または動きを止めるものか否か。

その差ではないかと思います。

 

以上です。

 

 

 

==================================================

【新田カイロ整体】府中の健康維持カイロプラクティック

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線「府中駅」から徒歩7分
京王線・JR南武線「分倍河原駅」から徒歩10分
JR南武線・武蔵野線「府中本町駅」から徒歩11分

TEL:042-361-1100 「ホームページを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ