疲労について

みんなでドライブ

 

あ~、疲れた。

疲労。当院では腰痛や肩こりを引き起こす原因の一つとして「疲労」をあげています。

 

疲労とは主に筋疲労です。

実は頭が疲れることはないそうです。

頭が疲れたと感じることはあっても。

 

疲労というのは精神的な部分と大きく関わります。

 

分かりやすく言えば、

「本人が楽しければ疲れない。」

ということです。

 

やりたくないことや、強制的にやらされるものは疲れます。

 

楽しいことでもそれにはいつか終わりが来ます。

その後に疲労がやってくる人もいます。

 

疲れたら、どうすればいいかというと、

食べて寝る。

それで回復しなければ何かを変える必要があります。

 

または、疲れた状態を無意識ながら望んでいるのかもしれません。

疲れているほうが頑張っているような気がするのでしょう。

わたしもそういう所がありますから分かります。

そういう人は何も変える必要はありません。

 

今の疲労状態を変えるのであればいつもと違うことを何かやってみることです。

体を動かしていないなら運動をしてみるなんてどうですか?

友達に声をかけてどこかに遊びに行くなんていうのも普段からやっていないのであれば

いいと思います。

そういうものは

やっている時には疲れは感じません。終わった時に感じるようになります。

 

何もしていないと疲れるように変わってきたらこっちのものです。

何かしているほうが疲れないわけですから。

 

いつもと違うことをやってみていつもと違う疲れを感じてみてください。

 

===================================================

【新田カイロ整体】府中の健康維持カイロプラクティック

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線「府中駅」から徒歩7分
京王線・JR南武線「分倍河原駅」から徒歩10分
JR南武線・武蔵野線「府中本町駅」から徒歩11分

TEL:042-361-1100 「ホームページを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ