思いやる相手は「未来の自分」だったのか

さくら 暖かい日が増えてきましたね。
東京でも桜が咲いたとか。

府中市民桜まつりは3月23日(金)~4月8日(日)の日程で開催されるそうです。
期間中は桜通りと府中公園通りに提灯とぼんぼりを設置して18:00~21:00までライトアップします。
4月7日・8日の土日は桜通りと府中公園通りを歩行者天国にして府中公園を中心にパレードやショーなどの催し物があるそうです。天気に恵まれるといいですね。

 

さて、先日「勉強の解釈」のお話をしました。
動きを生むために基準を作ること。
アウトプットするためにインプットすること。

誰にアウトプットするのかを今朝、気が付きました。
一番アウトプットしなければならない相手。伝えたい相手は「未来の自分」です。

なんで今朝気づいたかというと、
昨夜我が家は帰りが遅く、出来合い物を夕食としたのですが、
買い物の時に「明日のお昼御飯も買っておこう」とおにぎりやら玉子焼きやら買っておいたのです。

その時は明日のお昼に食べようと買っておいたのですが、
今朝はどうもお腹の調子が悪く、あまり食欲が…

普段なら昼ご飯を食べないのです。

「なんでこんなものを買ってくれたんだよ、昨日の自分。」

とため息をついたときに気付きました。

「昨夜の自分と今の自分は違う人なんだ!」

例えば、

朝の目覚ましが鳴る。

今の自分「あと10分…」

未来の自分「あっ!!もう1時間も過ぎてる!!遅刻だあ」

未来の自分が今(過去)の自分の責任をかぶっているんです。

「ゆとりを持った出勤を与えたい」と思ったら

今の自分はあと10分眠るのが正しい選択なのか
はたまたスッと起きればよいのか。

答えは自ずと出てきてきます。

明日の自分がなるべくスムーズに先に進めるようにするには

今、どういう行動をするか。を念頭に入れて生活しよう。

未来の自分にどうあってほしいですか?

未来の自分に何をさせたいですか?

わからないなら未来の自分が何をしたいかを見つけさせるために

今の自分は何ができるでしょうか?

未来の自分。いいですか?

 

===================================================

【新田カイロ整体】府中の健康維持カイロプラクティック

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線「府中駅」から徒歩7分
京王線・JR南武線「分倍河原駅」から徒歩10分
JR南武線・武蔵野線「府中本町駅」から徒歩11分

TEL:042-361-1100 「ホームページを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ