【質問です!】ボキボキしなきゃカイロプラクティックじゃないと言われたのですが…

ホームランばかりが野球じゃない

好きなように言わせてあげましょう。

例えるなら、

ホームラン打たなきゃ野球じゃない。と言っているようなものですから。
ダウンを奪わなきゃボクシングじゃない。と言っているようなもの。
トライをとらなきゃラグビーじゃない。と言うようなものです。

それは個人の好みです。ですので好きに言わせてあげましょう。

受ける人にとってはそれがカイロプラクティックであろうとなかろうとどっちでもいいんです。もっと言えば、整体だろうと、鍼灸だろうと、整骨院だろうとマッサージだろうと、催眠術であろうが、気功であろうが心理療法であろうが認知療法であろうがどうでもいいんです。受ける人が納得、満足すれば。

ですから私を含め、みなさんホームページで「当院はこういうところです」と、自分の院の特徴を紹介しているということなのです。

受ける人の好みに合わない人が来院してしまうと、本来すごくいいところでも、「あんなのはカイロプラクティックじゃない」などと否定的なことを言って本当に受けるべき人が受けられなくなってしまうという悲しいことが起こっちゃうんですね。例えるなら、ラーメンが食べたいと思って店に入ったらあんみつ屋だったと。あんなの飲食店じゃないと言っているようなものです。

 

じゃあ、「カイロプラクティックって何?」と言われると「いろいろ」です。でも少なくともごはん食べたりするところではないですし、子どもが遊ぶテーマパークでもないですね。

当院のカイロプラクティックは?と言ったら、そうですね。

「自由に動けること」を幸せとして、それを持続させること。

というようなニュアンスでしょうか。聞かれるたびに言うことが変わるような気がしますが、「楽しく、元気に、朗らかに生活するお手伝いをする」のがカイロプラクティックです。あ、当院のですよ。

ですから他のカイロプラクティックは知りません。あと歴史や治効理論(どうしてよくなるの?)ってことや、ところでボキボキってなに?というようなことを知りたければ是非、当院へいらしてください。お教えいたします。

ちなみに、当院の施術は筋肉と関節を動かしますが、ボキボキ鳴らすことを目的とはしておりません。ボキボキが怖いという方は安心していらしてください。十分に満足を与えられるかと思います。 ボキボキしなくても当院の施術はカイロプラクティックです。

 

===================================================

【新田カイロ整体】府中の健康維持カイロプラクティック

東京都府中市宮西町3-4-1T.K.Kビル1号室
京王線「府中駅」から徒歩7分
京王線・JR南武線「分倍河原駅」から徒歩10分
JR南武線・武蔵野線「府中本町駅」から徒歩11分

TEL:042-361-1100 「ホームページを見て…」とお電話ください。
受付時間 平日10:00~20:00 土日祝10:00~16:00

お問い合わせフォームは24時間受け付けています。
質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください。
===================================================

コメントを残す

このページの先頭へ